2016年10月16日

マイコプラズマ

娘の熱が下がらないので、また小児科へ。
レントゲンを撮ったら、肺に炎症が。
軽い肺炎なっているとのこと。
症状から、マイコプラズマだろうと。

いやー肺炎って、こんなに熱が続くものなのですね。
発熱して今日で5日目ですが、
まだ38.8度出たりします。
娘はまだ軽いほうみたいなのですが。
入院する子もいるみたいなので、まだいいほうなのかな。
posted by まりまま at 23:42| 離乳食日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

熱があります

今朝から熱がある娘。
朝は38度でしたが、昼ごろには38度8分まで上がり、
病院にいって診察してもらい、
解熱剤をもらったので飲ませました。

しかしその後も38度台から下がらず・・・

夜には39度1分まで上がったので
再び解熱剤。

今日はほとんど何も食べていません。

それなのに、そんな娘の横で
カレーを食べたパパとママ。
ごめんね。

よくなったら、好物の鶏肉の鍋照り作ってあげるね。
posted by まりまま at 23:07| 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

たまには近況報告

お久しぶりです。
と言っても、誰も待っていないと思いますので、勝手に書き進めます。

まだブログが消されていないことに感謝。
長い事、更新してなかったので、ばっさり消されてしまうかもと思ってましたが、残っててうれしい限り。

さて、離乳食日記を一旦修了して以来ですけど、娘も小学二年生。

発言だけは一人前(^_^;)

親子の成長の記録として再開しようか考え中。
タグ:近況 日記
posted by まりまま at 23:54| 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

一旦完結

毎日更新しているこのブログですが、写真もアップしているため、容量が大きくなってしまいました。

つきましては、一旦終了にしたいと思います。


いつも見ていただいている方、今まで読んでいただいてありがとうございました。

posted by まりまま at 00:55| 離乳食日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばあばの晩ご飯

CIMG3249.JPG
 夜は、うどん入りみそ汁&ご飯&麻婆豆腐(ベビーフード)&トマト&納豆です。ばあばが用意してくれました。

麻婆豆腐は昼の残りです。うどんはよく食べました。納豆とご飯は、1/3ぐらい食べました。

ご飯の後に、ウンチが出ました。昨日から出ていなかったので、よかったぁ。柔らかいウンチでしたが、下痢ではなかったので、また一安心。
posted by まりまま at 00:12| 完了期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする